岡山国際サーキットで決勝レースに挑む!Z34で走行したレースの結果は?

今回は、岡田崇司さんが運営するYouTubeチャンネル「MoveRacing / FunkyOkada」から「【フェアレディZ/Z34Nismo】HKS 岡山国際 決勝レース(2022.12.07)」についてご紹介していきます。

こちらの動画では、HKSが主催する全国サーキットイベント「HKS HIPER CHALLENGE」にドライバーとして参加した岡田崇司さんが、岡山国際サーキットで決勝レースに挑む様子をみることができます。

「MoveRacing / FunkyOkada」チャンネルでは、毎回のように、岡田崇司さんのヤバいくらいのサーキットに対する情熱や車への怪しいくらいの愛を確認することができる内容となっています。

今回は決勝レースということで、岡田崇司さんのレースの結果も気になるところですよね。

それでは、早速ご紹介していきます。

 

【フェアレディZ/Z34Nismo】HKS 岡山国際 決勝レース(2022.12.07)

今回の動画では、2022年12月7日に開催された「HKS HIPER CHALLENGE」の決勝レースの様子を見ることができます。

スタートは好ポジションからでしたが、残念ながらスタートは上手くいかず。

悔いは残りますが、めげずにレースを進めていきます。

運転席でZ34を操る岡田崇司さんのドライビングテクニックを見ることができますので、岡田崇司さんの運転技術が気になる方は必見です!

途中、岡山国際サーキットのコーナー「モンエス」ではランエボとヒヤリとする場面もありましたが、冷静に対応します。

決勝レースの結果は総合3位。

クラスでも3位となりました。

優勝こそ逃しましたが、好成績を収めることができました。

次回のレースではスタートに成功して優勝する姿を見たいですね!

 

サーキット好き・車好きのためのコミュニティの場

「MoveRacing / FunkyOkada」チャンネルは岡田崇司さんがチャンネル運営者、撮影者、ドライバーとして運営しているYouTubeチャンネルです。

私たちにサーキットの魅力を伝えてくれるのと同時に、共通の趣味を持つ人たちに向けてコミュニティの場も提供してくれています。

今回の「【フェアレディZ/Z34Nismo】HKS 岡山国際 決勝レース(2022.12.07)」のコメント欄には「ナイスファイトです」といったコメントや「すごく冷静ですね」といった決勝レースに挑んだ岡田崇司さんを称えるコメントを確認することができました。

普段、サーキット好きや車好きという共通の趣味を持つ人が近くにいない人にとっては、岡田崇司さんのチャンネルを通してやり取りできるのはありがたいのではないでしょうか。

このようにサーキット好きの方が集うコミュニティ的な役割も「MoveRacing / FunkyOkada」チャンネルは担っているのかもしれません。

 

まとめ:岡山国際サーキットで決勝レースに挑む!Z34で走行したレースの結果は?

今回は「MoveRacing / FunkyOkada」から「【フェアレディZ/Z34Nismo】HKS 岡山国際 決勝レース(2022.12.07)」についてご紹介してきました。

結果は3位と優勝こそ逃しましたが、決勝レースで表彰台に上がることができたのは、よかったですよね。

他にもYouTubeチャンネル「MoveRacing / FunkyOkada」では詐欺だと思うくらいサーキット走行に情熱を注ぐ岡田崇司さんの姿を確認することができます。

また、コメント欄では岡田崇司さんがサーキット好き・車好きの方とのやり取りしている内容も見ることができますので、興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました