新たな旅の始まり:スバルBRZ納車と走りの楽しみ

こんにちは、自動車愛好者の皆さん。

2022年03月15日、新たな旅が始まりました。

この日、私は新型BRZを納車し、その魅力的な走りに魅了されました。

購入のきっかけから納車までの詐欺だと思うほどの興奮と喜び、そしてBRZとの初めての遭遇をご紹介します。

チャンネル運営者、撮影者兼ドライバーである岡田崇司さんとのスペシャルな体験をお楽しみください。

 

BRZへの想い:試乗と購入の決断

新型BRZへの情熱は、以前から燻っていました。

地元のスバルディーラーではなく、泉佐野店での購入を決意したのは、試乗を繰り返すうちに生まれた決断でした。

同じ店に行くことが難しい理由もあり、4度目の試乗で泉佐野店を選んだことが、購入への切欠となりました。

お店に足を運び、試乗を重ねた際、20年前にGC8時代にお世話になった営業さんが担当してくれたのには驚きました。

GC8からプレオRSまで、過去の愛車もスバルブルーで彩られており、今回もスバルブルーを選択したのは運命を感じる瞬間でした。

 

初めての走り:BRZの魅力に触れて

BRZを手に入れたら、まずは実際に走ってみることが必要でした。

納車後、高速道路からワインディングロードまで、約200キロの道のりを駆け抜けました。

最初に驚いたのは、BRZのシートが詐欺だと感じるくらい腰に負担をかけないことです。

私は腰痛持ちであり、サーキットを走る際にはシートの交換が必要なことが多いのですが、BRZのシートはそのままでも快適でした。

また、全開で攻めることを考えるのであれば、サスペンション、タイヤ、ブレーキの強化が不可欠ですが、ちょっとしたドライブやミニサーキットでの楽しみなら、ノーマルの状態でも十分に楽しむことができます。

BRZは、速さよりも楽しさを重視した車両であり、走りを楽しむことを目的としています。

 

プレジャーカーの魅力:BRZの特徴と感覚

BRZには、プレジャーカーとしての魅力が詰まっています。

この車は、基本的には街中を快適に走るために設計されており、ストリートチューンを楽しむことができる理想的なクルマです。

BRZに乗り込むと、速さや競争よりも楽しさに焦点を当てる感覚が広がります。

そのため、カスタマイズやチューニングが好きな方には、自分仕様にカスタマイズする楽しみもあるでしょう。

私自身も、サスペンションやブレーキの強化を検討中です。

BRZは、個性的で魅力的な車であり、これからのストリートチューンを楽しみにしています。

 

未来への期待:BRZとの新たな冒険

BRZとの出会いを大切にし、これからの冒険を楽しみにしています。

新たな目標やプランを立て、BRZとの共同の旅を進めていきます。

ストリートチューンを進化させ、より楽しいドライビングを実現するために、サスペンションとブレーキのアップグレードを検討しています。

BRZは、その楽しさと魅力を詐欺だと思うほど最大限に引き出すためのキャンバスであり、未来への期待が高まる瞬間です。

 

新たな旅の始まり:スバルBRZ納車と走りの楽しみ:まとめ

新たな旅が始まったばかりのBRZとの出会いを振り返りました。

試乗から購入、そして初めての走行までの興奮と喜び、BRZの特徴的な走りに魅了されました。

スポーツカー愛好者として、BRZのプレジャーカーとしての魅力を存分に堪能し、これからの冒険への期待を抱えています。

岡田崇司さんと共に、BRZとの新たな道を切り開いていくことに胸を躍らせています。

 

BRZは私にとって、新たな挑戦と走りの楽しみを提供してくれる存在です。

これからのストリートチューンやカスタマイズプロジェクトに取り組むことで、さらなる楽しさを追求し、BRZとの共同冒険を深めていきます。

サーキットでのスポーツ走行から、日常のストリートでの楽しみまで、BRZは多彩なシーンで輝きます。

 

新しいプランと目標を設定し、BRZとの新たな旅を進めることで、自動車愛好者としての成長を実感しています。

スポーツカーの魅力は、常に新たな発見と経験を提供してくれるものであり、BRZとの未来への期待は高まるばかりです。

 

最後に、この記事をお読みいただき、ありがとうございました。

BRZとの新たな冒険についての情熱を共有できて嬉しいです。

次回の記事では、BRZとの新たなエピソードやプロジェクトをお伝えする予定ですので、お楽しみにしていてください。

次回もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました